
i19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpg
i19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpg
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ssの撮り方と加工の仕方(ペイント編)

i19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpg

Angel Love online内の画像(スクリーンショット)を撮るには、

キーボードの「PrintScreen」のボタンを押します。 SSが撮れたら、チャット画面に撮れた事を表示する文字が出ます。

↓こんな感じ(4回撮ったから4回表示されてます。)これでSSは撮れました(。・ω・ノノ゙☆パチパチ
ss1.jpg

保存したSSは、ユーザージョイ(Angel Love online)データフォルダの中に保存されてます。
フォルダの場所がわからない人は以下の手順で見てね(*'ー'*)
パソコンがウィンドウズXPの場合で説明しますね。(VISTAも同じ感じだと思います)

1:「スタート」をクリック(パソコンを終了する時に使ったりする左下のボタンね)

2:マイコンピュータを開く

3:ハードディスクドライブってとこの「ローカルディスク(C:)」を開く

4:「UserJoy」のフォルダを開く

5:「Angel Love Online」のフォルダを開く

6:「cap」のフォルダを開く

7:SSハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!

ここに自分の撮ったSSが入ってるはずです。
加工するには色々な方法やツールがあるのですが、一般的で簡単な方法を書いておきます。

「ペイント」ツールを使って加工する方法

1:加工したいSSをダブルクリックして開きます。

2:画像が表示されたら、その画像を右クリックして「プログラムから開く」をクリック

3:「Paint」をクリック

これで自動で画像がペイント画面に加工できる状態で表示されたと思います。


さて、いよいよ加工です(*'ー'*)

好きな場所だけ切り取って保存したい

1:ペイントの□をクリックします
↓ここね

image3.jpg ↓
2:保存したい場所を□で囲みます。

3:囲んだ画像を右クリックして、「切り取り」を押します。

画像の切り取った部分がなくなりましたね。これでOKです。
4:画面左上の「ファイル」をクリック

5:「新規」をクリック
※「~~~~~を保存しますか?」と警告が出ますので、「いいえ」を押してください。

6:新しくペイント画面が出たら、白い場所を右クリックして「貼り付け」を押します。

さっき切り取った画像が出てきましたね(*'ー'*)では、保存をしましょう。

7:画面左上の「ファイル」をクリック

8:「名前を付けて保存」をクリック

9:保存する場所を選びます。
保存した後、場所がわからなくならないようにわかりやすい場所がいいですよ。

例えばこんな感じね

image6.jpg 

マイドキュメントの中のマイピクチャとかでもわかりやすいかも。

10:「ファイル名」の所で画像に好きな名前を付けます

11:ファイルの種類を「JPEG」にします。
他のを選ぶと画像をBBSなどにUPする時に表示されなかったりするので注意('-')

これね↓

image5.jpg ↓
12:保存を押して完了ヽ('ェ' )ノ

きちんと保存できてるか画像を確認してくださいね。

ワンポイントアドバイス

☆保存した画像の周りの白いとこを無くしたい

ペイントを開いた時に画像を貼る場所(白い部分)が大きい時ありますよね。
そんな時は画像を貼り付けする前に白い部分の右下角をクリックして左斜め上に動かせば小さく出来ます。
1センチくらいの大きさにしておけば、画像がそれより大きかったら画像のサイズに自動でなるので
白い部分は小さくしておく事をお勧めします('-')

☆文字を書いたりしたい

ペイントの左のAのボタンを押すと画面に文字を書く事ができます。
ペンのアイコンを使うと手書きで書く事もできます。
色を変えたり、スプレーで塗りつぶしたりも出来ますので、色々やってみてください。

他にも簡単な加工の仕方や高度なテクもあるかと思いますが、私はこの方法でやってます。この説明でわかりにくかった人はゲーム内等で知り合いの方に聞いてくださいませ(;´▽`A``

i19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpgi19_1.jpg
[ 2009/06/20 04:17 ] ssの撮り方 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








